パパラギ茅ヶ崎店 ブログ

こんにちは!中塚です!

今回は、初Myドライスーツや数年振りにMyドライスーツダイブの方々と潜って来ました!!

あっ!透明度が回復!秋らしく15m!!良い感じの回復!!

しかも22℃とまだ温かい海ですよー!!

Myドライスーツ、快適!!

今回はのんびりツアーでもあったので、赤沢の海をまさに“のんびり”潜って来ました!

そう、今僕のブームの赤沢です!!

「今年初のミナミハコフグでしたー!」って、400本潜ってる方から嬉しいお言葉!!

会えて良かったですね!!

と言っていましたが・・・写真をじっくり見ると青い斑点がちらほら・・・

ミナミハコフグとハコフグの幼魚はそっくり!

こういう時にも写真て便利です📷

ミナミハコフグに似てるけど・・・ハコフグ

なかなか名前が出て来なくて頭を抱えましたが、可愛いクロイシモチが隠れてましてね!

地味だけど可愛い子です。

おっ!何か足元に寄って来たな?と思ったら、わっ!わっ!

オオウミウマがこっちに!!

みんなで潜降ー!!の足元だったのでヒヤヒヤでしたよ。

オオウミウマ登場!!

今年は秋の海が面白くて楽しくて、色んな生物に出会える!

そんな海に潜れてことを含めて、最後は「ドライスーツって良いですね!!」

って、最高のお言葉いただきました!!

ありがとうございます!!

 

中塚でした!!週末はボートツアーへ行って参ります!