パパラギ茅ヶ崎店 ブログ

こんばんわ!伊東です😃

先週金曜日も海へ行って来ました!!

平日といえば私?ってなったらいいなーとひそかに思ってます😎

今回はIOPツアーのはずが・・・台風がまた来ていました・・・。

代替地で赤沢へ移動!

でも帰り道でIOPへ寄ってきました!

昨日はハロウィーン🎃でしたが・・・IOPのハロウィーンを見て来ました👀

IOPへ寄り道してきました!

海の方は・・・うねりも入っていて砂が舞い・・・透明度もあんまりでしたが

初めましてのヒゲダイくん。まさにヒゲが凄い👨

ヒゲダイ

こちらはヨコスジイシモチ。岩陰でひっそりとしていましたが

こちらも成魚は初めてみました!

ヨコスジイシモチ

さらにもっと浅いエリアではチョウチョウウオの幼魚が沢山!

チョウチョウウオに、トゲチョウチョウウオにこちらはフウライチョウチョウウオ。

チョウチョウウオは、言いにくいし・・・

皆似てますが・・・。そういう時こそ、写真がいいんです📷

あとで写真判定できますからね😃

フウライチョウチョウウオ

そして私が高まったオジロスズメダイの幼魚!!

幼魚は初めて見ました😚うねりが凄すぎて写真がこれがぎりぎりでしたが。

オジロスズメダイ幼魚

どんな海況でもどんなポイントでもじっくりのんびり潜れば楽しく潜っちゃいますし

初めての出会いがほんとにうれしい!と

私が1番楽しんでいる気がしますが・・・😏

11月になりました!今年もあと2か月

今年の思い出まだまだ沢山作りに行きましょう🙌

先週末のブログもまたまたUP👆します!のぞみでした🐇