パパラギ茅ヶ崎店 ブログ

こんばんわ!伊東です😃

一昨日も海へいって参りましたー!!

今回は、マイギアで初めての海!

自分の器材を全部揃えて初海記念に3人で写真を撮ってみました👀

マイギア決まってますー!!

そして2人が大きいから私がちっちゃく見えます・・・・ありがたやー。でもほんとに153cmですが。

そして海の方はというと・・・

見てくださーい!青いじゅうたん?カーテン?シャワーのようにソラスズメダイが元気よく泳いでました🐟

ソラスズメダイが沢山!

他にも・・・私しか見つけられないかもしれないオジロスズメダイが浅場に!

秋に見たのは3度目です🙈

オジロスズメダイ

他にもクリーニングされていたワカウツボ。クリアクリーナーシュリンプが3匹も乗ってました!

ワカウツボ

上がる寸前にはヘコアユも。この子たちはほんとにホバリングが上手!

ヘコアユ

他にも定位置でカエルアンコウや、クマノミのbabyちゃん、この間見かけたミナミギンポ、カンムリベラ、トカラベラなどなど

秋は新しい出会いが沢山です🙆

今年は台風が多いせいか、季節回遊魚と呼ばれるいつも伊豆に居ない生物が多い気がします!

ツノダシも軍団で移動してました!!

ツノダシ

まだ秋潜っていないという方!是非、潜りにいらして下さい!!!

のぞみでした😘

翌日担当したボートのブログもまたUPするのでお楽しみに✨