パパラギ茅ヶ崎店 ブログ

こんにちは!中塚です!

茅ヶ崎から1時間も掛からない近場真鶴の海で潜って来ました!

今回はPPB(ピーク・パフォーマンス・ボイヤンシー)講習です!水中を楽に楽しく自由にっていうテーマの講習です!

PPB講習って面白い!

皆さん1日で見違えるほど中性浮力の達人へと成長しましたね!気持ち良く水中をスイスイってね!

中性浮力の練習ついでに、生物への寄り方もマスター!ハナタツも逃げずにバッチリ観察に成功です!!

中層を気持ち良く泳いでいるとキラキラ光るカタクチイワシの群れや、目の前にオキタナゴの群れも!!

エキジット間近ではボラの群れも、今日は色々囲まれました。

水中を自由に!思いのままに!浮力をマスターすると沢山楽しみが増えますね!

皆さんも是非受けてみて下さい!目指すは中性浮力の達人です!

 

中塚でした!!