パパラギ茅ヶ崎店 ブログ

こんにちは🍁伊東です😃

10月も中ごろになりましたね!10月も沢山潜りに行っています!

そして10月のパパラギマンスリーイベントと言えば!サンマ🐟

じゃじゃーん✨

美味しそうなサンマはもちろん炭焼き!

私は毎年このサンマで秋を感じています😘

今月はサンマという訳で平日サンマ祭りツアーを担当して来ました!

伊豆店スタッフが美味しく焼きあげてくれています!

サンマがメインのようですが・・・・。これは潜ったあとです💦

ちゃんと水中の様子もお伝えします🚩

10月は・・・私の大好きな秋の海!

探せば探すだけ・・・どんどんいろいろ見つかります🙆

まずはこちら!

ソラスズメダイは今年も群れとなって元気に泳いでいます!

ソラスズメダイもどんどん成長中!

そして今年生まれたであろう、クマノミbaby👶

このサイズ感、写真で伝わるかな・・・📷

イソギンチャクより小さいクマノミ

大きさ1cmほどですが、ヒレをパタパタさせて頑張っていました!

そして・・・お客様が見つけた👀

ミナミハコフグが2匹も!

ミナミハコフグが!同じところに2匹もいましたっーーー!!

さらにさらに。写真映えするギンポ界のアイドル🎤ミナミギンポも発見❢❢

ミナミギンポ

この笑顔がたまらないです🙈

そして夕食も美味しいキンメを頂いて・・・満足満腹!

皆でいただきまーす!

そんな2日間を過ごして楽しみました✌

最終ダイブはほぼ4畳半ダイブ・・・。ほとんど動かずにかわいい生物が沢山の秋の海満喫して来ました!!

2日目は女子ツアーとなりました!

2日間ご参加いただきありがとうございました!!

秋の海はやめられない!次のお休みも潜りに行くしかない!

のぞみでした😘