パパラギ茅ヶ崎店 ブログ

こんにちは!中塚です!

先日赤沢ビーチで潜って来ました!

赤沢ビーチが面白い!

久々にじっくり潜ると赤沢ビーチも面白いです!!ちょっとお話し聞いて下さい!

まずはネンブツダイの群れがすごいキレイでした!!この日は透明度も良く更にキレイでした!一緒の潜った方が「スイミーだね。」って。言われてみればそうですね!

ネンブツダイの群れ!

パチンコ玉サイズのミナミハコフグもテトラの下に!!元気に育って欲しいです!

辛うじて撮れました。

こんなところに何か居そうだな~と立ち寄ったら、なんと!マハタが居ました!!マハタも久しぶりに見ました!体の2/3だけ縞模様の珍しい魚です。

久々に見たマハタです。

ずっと尾っぽを振り振りしてたのがコロダイの幼魚です!これには皆さん「可愛い~!」と水中で拍手が出ました!そして、よ~く見て下さい。小さいながら口を大きく開けて、何か捕食しようとしてたのかな?

動きが可愛いコロダイ幼魚。

そして、僕自身伊豆では初めて出会えました!ヒゲダイです!!よ~く見ると顎の下にヒゲがちゃんとあります!なかなかこっちを向いてくれなくて苦労しました。

ヒゲダイも居ました!

こんなに沢山の魚たちに会えるのは、今の時季ならではですね!ほんとイイ海が待ってますよ!

以上赤沢ビーチのお話し

中塚でした!!