パパラギ茅ヶ崎店 ブログ

こんばんは!中塚です!

9月に入っても海はまだまだ真夏を感じる暑さですね!週末はアドバンス講習へ行って来ました!!

アドバンス講習生と集合写真

2日間楽しい楽しい講習でした。ナチュラリストでは講習生が「これ何?何?」って。ミリサイズのヒメオオミアミを見つけて質問して来ました。マニアックな生物なだけに、初めてのことだったので思わず笑ってしましましたね。でもその眼力は拍手もんです。

フォトではこのイシダタミヤドカリを撮影したり、様々な魚を沢山写真撮ってましたね!

隠れてたのを見つけました!

ツノダシもやっと来てくれたり、水中がますます賑やかになって来ましたよ~。

ツノダシが来てました!

今回は5名の方がアドバンスダイバー認定です!おめでとうございます!!

ヤッター!アドバンスダイバー!

いつの時季も楽しいけど、9月の海はやっぱり良いですね!

中塚でした!!