パパラギ茅ヶ崎店 ブログ

こんにちは!中塚です!

のんびりと富戸の海を潜って来ました!!今回もいろいろ、楽しかったですね!!

夏の海って面白い!

今回はOW取得後初ファンダイブの方や、前日リフレッシュしたての方、100本を越えるベテランダイバーの方など経験本数は違えど海に入ってしまえば皆さん一緒に楽しんでましたね!

今回もかわいい生物いっぱい!久々にモンガラドオシが出てきたり、海藻に紛れてカマスベラが隠れてたり、小さなハオコゼをみんなで見たり、あっという間に時間が過ぎましたね!

カマスベラ幼魚

今日はエビ・カニにはまってる方がいたので気合を!カザリイソゴンチャクエビを発見したり、前日から気になってたこのエビ!ナガレモエビでした!!

隠れ上手なナガレモエビ

エキジット付近にはオヤビッチャも増えて来てましたね!最後の最後まで楽しませてくれる海でした!!

エキジット付近のオヤビッチャ。

これからが一番色んな生物が出てきます!!海がすごく面白いですよ!!

 

中塚でした!!