パパラギ茅ヶ崎店 ブログ

こんにちは!中塚です!

今年も来ました!!夏の伊豆大島です!!もう恒例ツアーですね!!

全チームでハイチーズ!

真っ青な海が広がって透明度も抜群に良かったです!!色んな可愛い生物達にも会えました!!

この子、ミナミハコフグじゃありません。クロハコフグです!!僕も伊豆では1度しか出会ってないです。

photo by ANDOさん

ギンポ団地のギンポ少なくなったな~と思ってたらタテガミカエルウオが出て来てくれました!!

ギンポ団地の新しい仲間。

アカオニナマコにはウミウシカクレエビがついてたり

2個体ついてました。

コトヒメウミウシを発見したり、ハタタテハゼ、スミツキベラ、タテジマキンチャクダイと可愛い子達いっぱいでした!!

ミリサイズのコトヒメウミウシ。

そんな大島で、しれ~っと静かに50本を迎え秘密にしてた方が、、、。ダメです!見逃しませんよー!50本祝いで胴上げです!!

50本おめでとうございます!

今年も夏の思い出いっぱい作れましたね!!ご参加いただいた皆さん、3日間ありがとうございました!!

大島の海、最高です!!

中塚でした!!