パパラギ茅ヶ崎店 ブログ

こんにちは!5月に入りましてありがたく海に沢山行かせて頂いている伊東です☀

先週も海3日間!満喫して参りました!

まずは、18日はドライスーツセミナー!

行ってきまーす!!

次のアドバンスに向けて浮力も上手になったかなー??

平日で海はがらがらのんびり潜りました✨

 

週末は、富戸ビーチツアーへ✌

1日目はヨコバマ、2日目は赤沢へ行ってきました。

陸上が暖かく、むしろ暑すぎるくらいで・・・。クールダウン必須!でしたが、

港内もアジやカゴカキダイの子供がたくさん!

富戸の港内は半水面で撮るのもおすすめです!

水中は相変わらずこの季節に人気のキタマクラの幼魚(通称:マメマクラ)

がたくさんいたり、ウミウシや、ブダイの幼魚やコウイカも求愛してたり。

キタマクラの幼魚

コウイカの求愛

すっかり初夏の海になりました🐠

 

水温もまた少しずつ上がり始め、アオリイカなんかも見かけたので

産卵シーンが楽しみです!

 

ログ付け時には、5月のイベントアジの掴み取り!

今回もおいしく頂きました!新鮮なアジは格別ですっ😋

明日は平日でダイブマスターの講習!!

楽しんで講習してきます!

のぞみでした😚